3連休明けは青空でスタート!

今日は3連休明けの火曜日ですね〜。皆さんはどんなお休みでしたか?
私は、そろそろ紅葉の時期になり撮影の下見で動いていました。しかし
まだ早い様で、撮影はもう少し先になりそうですよ〜。また良い写真が
撮れたらお見せしますね。さて、今日は今月6日にブラックアウトした
時の夜空を御覧頂きます。北見市内も真っ暗で、空を見上げると肉眼で
天の川が見えましたね。今回は、多くの方が夜空を見上げ星の綺麗さに
驚いたと言っていました。街の中でもこんなに星が見える事に感動した
方も多いと思います。でも郊外の暗い場所に行けばいつでも綺麗な星が
見えるので是非体験して下さいね。では、そんな綺麗な星空です!

如何ですか〜!普段は気が付かないのですが、実は街の中でもこんなに
綺麗な星空が広がっているのです。明るい街の中では意識もしていない
かもしれませんね。星空を見るポイントのお勧めは津別峠や美幌峠など
明かりが少ない場所ですね。是非一度体験してみて下さいね!