今日は風の冷たい日!

今日は朝から風が冷たい一日となった北見地方です。最高気温は7度と
この時期としては暖かい日なのですが、なんせ風が冷たくて身に沁みる
一日でしたね。明日と明後日はいよいよ本格的に雪が降りそうな予報の
北見地方なので、車の移動には呉々も気を付けましょう。さて、今日の
ブログは喜多川泰先生の講演会翌日の話題です。今回は私も参加させて
頂いた観光編です。翌日の午前中はカーリングの体験をして頂き、その
足で網走に行き昼食、そしてこれからの時期の寒さを体験して頂くべく
オホーツク流氷館で濡れたタオルを振り回し、凍らせる体験をして頂き
ました。その後はご希望のあった網走監獄をご案内させて頂きました。
本日はそんな日の写真を御覧頂きます。

午前中にカーリング体験をして頂いた後に北見駅前に新設された
カーリングポストの見学をしました。

その後網走では本物の流氷に触れて頂いたり、タオルを振り回したり
楽しい時間を過ごして頂きました。

そして網走監獄では参加した皆さんも楽しんでいましたよ〜。

来年はどんな作家さんがお越しになるのか楽しみです。皆さんも
講演会jには是非足を運んで下さいね!