今日は寒い一日!

今日は曇天で雪もちらつく寒い一日となっている北見地方です。最高気温は4度にしか

ならず寒い一日です。明後日から10日までは毎日雪の予報にもなっていて、冬に逆戻り

しそうな天気です。さて、今週後半のブログは鮨の話題です。先日仕事で斜里と網走に

行った帰りに、久しぶりに寄って食べたお鮨をご紹介させて頂きます。きっとこんなに

美味しいお鮨はオホーツクでもここにしか無いと思います。一度食べに行くとハマって

しまう事間違いなしです。では、今日から3日間はそんな鮨ネタでお楽しみ下さい!

f:id:photo0321:20190330184632j:plain

最初に出て来たのはツブです。塩で食べると美味しくてお代わりしそうになりました。

f:id:photo0321:20190330185119j:plain

次はトキシラズのお刺身です。シャケの仲間ですが我々でも滅多に食べられません。

f:id:photo0321:20190330185528j:plain

3品目はイバラガニのふんどしに内子が乗っているおつまみです。これも絶品!

f:id:photo0321:20190330190018j:plain

こちらはホッケのズケです。なんとも言えない味と食感でした。

こちらのお店では他店では味わえない物ばかりが出て来ます。皆さんも機会があれば

是非行って食べて下さいね!続きはまた明日!