昨日は朝から雨です!

今日は朝から雨になっている北見地方です。最高気温は12度までしか上がらず寒い日に

なりそうですね。昨日は地方にいたのでお休みしたブログですが、今日は昨日の分まで

アップしたいと思います。網走で撮影していたクジラですが今回はミンククジラ1頭を

発見し賑やかだった船上でした。そして、もう一つの目玉は遠くタスマニア島から遥々

渡ってくるハシボソミズナギ鳥の大群を見る事です。年に一度、何万羽にもなる大群で

オホーツク海にやって来ます。今回は、そんな大群の写真を昨日の分まで御覧頂くので

ゆっくり見て下さいね!

f:id:photo0321:20190504104113j:plain

向こうには知床連山が薄く見えています。

f:id:photo0321:20190504104158j:plain

そして少しアップにして山を入れミズナギ鳥を撮影してみました。

皆さんも機会があればホエールウオッチングを体験しに行ってみませんか!詳しくは

網走の観光協会さんにお問い合わせ下さいね。では、また来週!