今日からは気温も下がり雨の毎日です!

今日からは15日まで毎日雨の予報となっている北見地方です。夏の暑さもこれで終了し

秋に向かって寒くなり始めるオホーツクで、日々20度前後の気温で推移して行く予想と

なっています。台風9号は進路が北西で、今の所北海道には上陸しない感じですね。

さて、昨日までは金沢の1日目でしたが、今日からは2日目の様子をご覧頂きますね。

2日目は白川郷と飛騨高山の撮影に出かけて来ましたが、この日は梅雨の時期で朝から

雨の一日となりましたが、それでも風情のある写真が撮れて良かったと思っています。

次回は晴れている時に撮影に行ってみたいと思っています。では、2日目の様子をご覧

下さい!

f:id:photo0321:20190711095908j:plain

こちらは白川郷の手前にある道の駅です。雨の影響か観光客は少なめでした。

f:id:photo0321:20190711101551j:plain

駐車場に車を置いてこの川を渡り村に入って行きます。非常に綺麗な川で、晴れている

時の風景を見たいと思いました。

f:id:photo0321:20190711101855j:plain

村に入ると早速茅葺屋根の建物が出迎えてくれます。この地域は観光地でもありますが

村の方々が普通に生活をしている場所でもあります。

f:id:photo0321:20190711101947j:plain

こちらは飛騨の地酒を販売しているお店です。でも、奥には住宅があり店舗兼住宅で

商売をされています。

ここで半日撮影し高山に移動しましたが、色んな風景が撮れたので明日からも続きを

お届けします。是非お付き合い下さいね〜!