今日は青空が広がり気持ちの良い一日でした!

今日は朝から網走に行っていましたが、天気も良く暖かい一日でした。最高気温は21度

までしか上がりませんでしたが、初秋の気持ちの良い風が吹いていましたね。さて8月

最後の週に入りましたが皆さんはどんな日になっていますか?私は端野、呼人、網走と

仕事で移動しましたが、車の中は暖かくて気持ちの良いドライブ日和でした。この先は

気温も下がり秋に向かって行きますので、風邪など引かない様に気を付けて下さいね。

さあ、今日も飛騨高山の写真をご覧頂きますが予告させて頂きましたが、今日は最終回

です。雨の中色んな場所を見て歩きましたが、本日は皆さんも良くご存知の場所です。

年に一度開催される高山祭に登場する大きな山車を保管している蔵や高山陣屋跡などを

ご覧頂きます。昔の歴史も学んで来たので是非ご覧下さいね!

f:id:photo0321:20190711154933j:plain

こちらがお祭りの時に使用する山車を保管している蔵ですね。横も縦も大きな蔵です。

f:id:photo0321:20190711160107j:plain

こちらは高山陣屋跡です。元禄5年徳川幕府が飛騨を幕府の直轄領とし明治維新まで

177年間多くの代官が江戸から派遣され行政、財政、警察などの政務を行った場所です

f:id:photo0321:20190711160135j:plain

こちらが正門です。三つ葉葵の紋が徳川家の証ですね。

f:id:photo0321:20190711160245j:plain

中に入り見ている時間が無くて正門から中を見て来ました。今は資料館として残って

います。

こうして色々な場所も見て美味しい物も食べ大満足の飛騨高山でした。撮影は殆ど無理

でしたが大満足の飛騨高山の旅でしたよ。明日と明後日は高山から金沢に戻って夕食に

行ったお店と食事の内容をご覧頂きますのでお楽しみに!