今日と明日は雨の予報になっています!

今日は朝から曇天で今にも雨が降り出しそうな北見地方です。最高気温は24度の予想に

なっていて少し涼しい一日になりそうです。今月一杯は同じ様な空模様で推移しそうな

感じです。さて、昨日に引き続き金沢で2日目に食べた物をご覧頂きます。焼き鳥屋に

行って食べたのですが、もう一軒大衆割烹のお店に入り色んな物を食べて来ましたよ。

金沢には有名な食べ物がありますが、このお店には金沢おでんを目的に入ってみる事に

しました。お店は『大関』さん、日本酒はもちろん大関しか置いていないお店です。

そこで、やはり海鮮物を頼みながら日本酒を頂きました。どれも美味しくて北陸の食材

恐るべし!を実感して来ました。では、そんな大関さんでオーダーした物の写真をご覧

下さい!

f:id:photo0321:20190711204626j:plain

お店は横に広く入口が2ヶ所あり、地元の方々で混んでいました。

f:id:photo0321:20190711205201j:plain

こちらが目的の金沢おでん。優しい味で美味しく、日本酒にも合いました。

f:id:photo0321:20190711205227j:plain

f:id:photo0321:20190711205233j:plain

f:id:photo0321:20190711210208j:plain

f:id:photo0321:20190711211631j:plain

おでんの後は刺身やサザエ、ばい貝の刺身、鯛の煮付けなど頂きました。ここでお腹が

これ以上は食べられないと悲鳴をあげたので、止む無くオーダーストップし帰路につき

ました。いや〜やはり北陸の食材は何を食べても美味しく感動の連続でした。また次も

金沢で美味しい物を食べたいと思わせる力がありましたよ。皆さんも旅行で行く機会が

あれば是非ご堪能下さい。明日からは金沢の3日目の様子をご覧頂くのでお楽しみに!