今日は今年だけの祝日です!

今日は即位礼正殿の儀が行われ祝日になりました。皇居には各国から400人もの要人が

招待され参列していましたね。皆さんもテレビで見ていた事と思いますが、厳かな中で

行われた儀式だったと思います。新天皇様も即位した事を国内外に御宣明されました。

来月10日には延期されたパレードも行われる予定なので、テレビで見てみたいと思って

います。さて、今日も野外コンサートの様子をご覧頂きますね。今年は遠音さんによる

演奏が行われ、来ていたお客様も楽しく聴いていた様です。尺八と箏とギターの音色が

青空に吸い込まれる様な感じで、素晴らしい演奏だったと思います。では、そんな遠音

さんの写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20190908140801j:plain

気温も高い中での演奏だったので大変な思いをされたと思いますが、素晴らしい音色

だったと思います。

f:id:photo0321:20190908140840j:plain

尺八は吹くのが難しい楽器だと思っていましたが、最近は手に取る方も多い様です。

皆さんも挑戦してみては如何ですか!では、また明日!