今日と明日は吹雪模様の天気です!

今日と明日は重たい雪が吹雪模様で降る予報となっている北見地方です。最高気温は

1度となっています。来週に入るといきなり暖かくなる予報も出ていて、雨の予報と

なっています。こうして冬と春が鬩ぎ合い段々と陽気が良くなって行きますね。

さて、今週は流氷の写真をご覧頂いていますが、本日はオーロラ号から撮影した海を

ご覧頂きます。この日は接岸初日だった事もあり2隻とも満席状態で出航していました。

そこで、本日は流氷源を進む船をご覧頂きます。撮影した日は気温も高くて乗船して

いても気持ちの良い日でした。お客様も流氷上にアザラシがいたりオオワシ達がいて

歓声を上げながら写真を撮っていました。しかし、この日以降南風が入り少し沖に

移動した流氷も今日と明日の北風で戻って来るでしょう。日曜日ぐらいには撮影も

出来るベストタイミングとなりそうなので、撮影に行きたいと思っています。

皆さんも是非見に行って下さいね。では、本日の1枚をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200305150740j:plain

満席状態で出航したオーロラ号の向こうには薄っすらと斜里岳が見えていました。

明日はワシの写真をご覧頂くのでお楽しみに!