今日は最高気温が18度まで上がりました!

今日は朝から暖かく昼間の最高気温は18度まで上がり4月中旬の陽気となりました。

明日は午後から雨の予報で最高気温は13度の予報です。しかし、4月に入ると1日と4日、

5日には雪マークがあり、気温も一気に下がる予想です。こうして寒い日と暖かい日が

交互にやって来て春を迎える北見地方です。さて、今週も美幌峠の写真をご覧頂いて

いますが、昨日は太陽が稜線から昇り始める瞬間の写真をアップさせて頂きましたので、

今日は太陽がすっかり顔を出した瞬間をご覧頂きます。一度昇り始めた太陽は加速度を

付ける様に昇り、空も青空にして行く不思議な力があります。冬の時期の空は薄い色の

青ですが、これからの空は濃い青になって行きます。これも冬から春へ、春から夏に

向けての変化だと思います。これからも朝陽を撮影する事があると思うので、良い写真が

撮影出来たらお見せ出来ると思います。では、今日の1枚をご覧ください!

f:id:photo0321:20200322052251j:plain

如何ですか!この時期にはご覧の場所から太陽が昇るので、屈斜路湖は右側が4割程度

凍ったままです。しかし、あと1週間もすると全ての氷が溶けて湖も春の準備に入って

行く事でしょう!