今週は青空が広がり暑い一日!

今日はいい天気になって暑い一日となった北見地方です。最高気温は29度の予想となって

いますので熱中症にならない様に気を付けて過ごしましょう。さて、今週は12日に撮影を

して来たペルセウス座流星群の写真をご覧頂きます。この日は能取岬で撮影しましたが、

現地に到着した時点で駐車場が満車となっていて、沢山の方で賑わっていましたよ〜。

若い女性、家族連れ、グループで来ている方等様々でしたが、能取岬には皆さんの歓声が

響いていました。普段は誰もいない場所に、こんなに沢山の方が集まっていてびっくり!

でした。流星群も沢山見えて皆さんも満足した事でしょう。では、今週はそんな星空の

写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200812223955j:plain

この日に撮影した写真ですが、こちらは流星群ではありません。きっと自衛隊

飛行機だと思います。定時で飛んでいる警戒機の航跡だと思います。これが流星なら

嬉しいのですが、なかなか簡単には撮影出来ません。明日は流星の写真をアップするので

お楽しみに!