今日も良い天気で暖かい一日!

今日も朝から良い天気になった北見地方です。最高気温は18度の予想でしたが体感では

もう少し暖かい感じがありました。暫くは良い天気が続きそうですが、23日だけは雨に

なりそうな予報です。くれぐれも風邪など引かない様にお過ごし下さいね。さて先週から

叔父の遺作展のご案内をしておりますが、今週も引き続き作品の写真をご覧頂きますね。

美術館の展示室で行われている遺作展ですが、廊下にも作品の一部が飾られています。

叔父の代表作にもなっている『日本の灯台』と言う写真集がありますが、全国の灯台

撮影に歩いた時の作品が廊下に展示されています。これも10年の歳月をかけて撮影して

出版した物を、ほんの一部ですが額装した写真等でご覧頂ける様にしましたので、是非

足を運んで頂き、その世界を感じて頂ければと思います。写真集の中には海上保安庁

飛行機やヘリに乗って撮影した写真もあるので、興味のある方は写真集もご購入頂いて

ご覧になって下さいね。では、そんな灯台の写真をご覧ください!

f:id:photo0321:20200930151138j:plain

こちらは1枚のパネルに何枚かの写真をプリントした物です。

f:id:photo0321:20200930151150j:plain

こちらが額装した写真です。このスナップではどんな写真か伝わりづらいので、お時間の

ある方は是非美術館にお越しください!明日は叔父が集めた灯台のグッズをご覧頂くので

お楽しみに!