今日は朝から気持ちの良い青空!

今日は雲ひとつない快晴となった北見地方です。最高気温は16度の予想となっています。

明日は曇り、明後日は午後から雨の予報で寒くなりそうですので、体調には気を付けて

お過ごし下さいね。さて、今週も叔父の遺作展を紹介していますが、本日からは美術館

内部の写真を初公開します。叔父が生前から親交のあった串田孫一先生が他界された時

東京のご自宅から仕事部屋と居間をそのまま移設し当美術館で公開しています。中には

入れませんが、忠実に再現した部屋となっています。東京から移設する時には埃ひとつ

払わずに運び、本の並びや文房具の配置まで写真を撮り同じ配置となっています。また

先生のご自宅から窓枠まで運び雰囲気を損なう事なく再現しているので、是非作品等を

ご覧頂いた後でご案内させて頂くので、ご堪能頂きたいと思います。きっと哲学者でも

あり、作家でもあった串田孫一先生の世界に浸れると思います。是非、一度足を運んで

みて下さいね。では、串田先生の仕事部屋をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200930153037j:plain

壁にはびっしりと本が並んでいます。写真では伝わりづらい部分もあると思うので

実物を見に来て下さいね。明日は居間の写真をご覧頂くのでお楽しみに!