今日は曇り基調の晴れだった日!

今日は曇天の中に青空が見える微妙な天気だった北見地方です。最高気温は17度で平年

並みの気温でしたが、明日は朝から雨で夕方には上がる予報です。日々気温も下がって

少しずつ冬に向かって落ち葉も増えて行きますね。峠越えの予定がある方はタイヤ交換

してから移動して下さいね。さて、今週も叔父の遺作展を紹介して来ましたが、昨日は

美術館の1階にある串田孫一先生の仕事部屋をご覧頂きました。先生が生前に使用して

いた部屋の内部を、寸分の狂いも無く再現していて見に来た方は驚いています。

そして、今日は先生が日頃から使用していた居間の写真をご覧頂きます。居間にも本が

沢山並んでいたり、この部屋で作家仲間の皆さんと語らっていたのだろうと想像出来る

空気感が漂っています。日本広し言えどもこの部屋を見る事が出来るのは、この美術館

だけでしょう。お時間のある方は是非一度見に来て頂きたいと思います。では、本日の

写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20200930153218j:plain

居間の入り口です。写真には写っていませんが、左手前には先生が愛用していた

ピアノも置いてあります。

f:id:photo0321:20200930153241j:plain

奥にはハープもあります。そして仲間の皆さんと談笑していた椅子も置かれています。

f:id:photo0321:20200930153234j:plain

これも写真には写っていませんが、右端には先生が愛用したオーディオもあります。

こんな部屋が展示してある美術館は、他にはありませんので是非お立ち寄り頂いて

ゆっくり見て頂きたいと思います。明日は最終回なので是非お付き合い下さいね!