今日は朝から雪模様!

今日は朝から大粒の雪が舞う北見地方で最高気温はマイナス3度、最低はマイナス15度の

予想でした。本日は毎週のルーティーンで網走に行っていましたが、途中の道路は若干の

吹雪模様で、ゆつくり走行している車が多い日でした。皆さんも是非気を付けて移動して

下さいね。さて、今週は前回中途半端になったモモンガの写真をご覧頂きますね。前回は

1匹の写真ばかりをご覧頂きましたが、今週は2匹顔を出してくれた瞬間を捉えた写真を

アップして行きますね。モモンガは一つの巣穴に多くの仲間で棲む事があるそうで、仲間

意識が高い生き物と言えそうです。時には3〜4匹ぐらいで生活する事も珍しくない様で

巣穴の中は広く作っているのでしょうね。また、排泄は必ず巣穴の外で行い清潔好きだと

言う情報もあります。では、そんなモモンガの写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210111121239j:plain

1匹が巣穴から出て来たタイミングで、もう1匹が外を見ています。巣穴の大きさと

体の大きさが合わない様な気がしますが、器用に出入りをしています。明日は2匹が

狭い巣穴から顔を覗かせている写真をご覧頂くのでお楽しみに!