今日も冷え込んだ朝になりました!

今日も冷え込みの厳しい朝だった北見地方です。最高気温はプラス1度となりましたが

最低はマイナス19度まで下がり、雪がキュッキュッと鳴る朝でした。明日の最高気温は

プラスの4度まで上がり、少し暖かい日になりそうです。さて、今日から2月に入って

本格的な流氷シーズンを迎えていますね。昨日には接岸初日を迎えオホーツク海が音を

消し、代わりに流氷鳴きが聞こえる大氷源に変わる時でもあります。そこで、今週から

2週間は流氷の写真をご覧頂きます。撮影は本日北浜と鱒浦で行った物をアップさせて

頂きます。今日の北浜と鱒浦は前海が空いていて、まだまだ流氷本隊が接岸していない

状況でした。しかし、浜に打ち上がっている流氷の向こうからは、冬特有の鈍色の波が

打ち寄せ飛沫を上げていました。これからはこの波の音も消え去り、暫くは静かな海が

広がっていきます。流氷の本隊が接岸したら再度撮影に行きたいと思っていますので、

お楽しみに。では、本日の流氷をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210201112348j:plain北浜は先発の流氷が岸に打ち上がっていましたが、その先は海が見えていて、まだ暫くは

波の音が聞こえそうです。明日は大きな波が打ち寄せて来る瞬間をアップするので、是非

ご覧下さいね!