今日は青空で良い天気になりました!

今日は青空が戻り良い天気になった北見地方です。最高気温はマイナス5度、最低気温は

マイナス19度と、かなり寒い朝でした。明日は最高がプラスの5度まで上がり暖かい日に

なりそうですね。しかし、天気は雪になりそうな予報なので、移動の皆さんは気を付けて

下さいね。さて、今週最後も流氷の写真をご覧頂きます。未だに本隊が接岸しない状況と

なっていますが、明日と明後日の天気は雪で北風が吹きそうなので、月曜日あたりは接岸

している可能性もあり撮影には良いタイミングかもしれませんね。撮影に行く方は情報も

取りながらお出かけ下さい。では、今日の写真ですが、浜に打ち上げられた流氷に向かい

大きな波が被さるシーンをご覧頂きます。この波には小さな流氷や氷泥が混ざり合い冬の

オホーツク海ならではの物となっています。一面流氷源になる前には、こうしたシーンが

撮影出来ますよ。皆さんもタイミングを見て撮影に行かれては如何ですか。腹に響く波の

音を聴きながらの撮影も楽しいですよ〜。では、そんな波を捉えた1枚をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210201113201j:plain

この後どうなったかは、月曜日の写真をご覧下さいね〜。来週も流氷の写真をたっぷり

ご覧頂くのでお楽しみに〜!