今日は朝から青空で良い天気になりました!

今日は朝から良い天気で暖かい一日になった北見地方です。最高気温は0度まで上がって

積もった雪も溶け始める気温となりました。明日は最高気温が4度まで上がり、さらに

暖かい一日になりそうです。しかし、夜には溶けた路面もツルツルになりブラックアイス

バーンになるので車の運転には気を付けて下さいね〜。さて、今週は網走の流氷をアップ

して来ましたが、本日が最終回です。そこで、今日は鱒浦で撮影したオホーツクの様子を

ご覧頂きます。なかなか流氷の本隊が接岸しない状況で撮った写真ですが、天気が良くて

観光の方には良い日となったでしょう。では、そんな流氷と知床の山が見えた鱒浦からの

写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210201120859j:plain

手前に見える流氷も沖に見える流氷も本隊ではありません。今年は日々南風が吹いて

接岸には条件が整いませんが、もう暫く観察を続けて本隊が接岸したら朝陽の撮影にも

行きたいと思います。皆さんも是非見に行って下さいね。では、また来週!