今日は寒さが戻り冬らしい天気!

今日も良い天気ですが、寒さが戻り通常の冬らしい天気になった北見地方です。

最高気温はマイナス3度、最低はマイナス17度の予報でした。明日も同じ様な天気で推移

しそうな感じですので、風邪など引かない様にしましょうね。さて、今週はPeachさんの

ご紹介をさせて頂いていますが、本日は16:40の出発便の写真をご覧頂きますね。到着後

折り返しまで40分と言う短時間での準備は大変だと思いますが、パイロットもCAさんも

地上の点検チームも全力で安全に飛行機を飛ばす準備をしています。思わず頑張れ〜!と

応援したくなる瞬間です。空港の屋上から見ていると、その様子が手に取るように分かり

大変な仕事だと感じます。我々が安心して移動出来るのも、こうした地道な作業があって

こそだと思います。普通はパイロットも機内から降りて休憩に入るはずですが、時間が

無いので、そのままコクピットで計器のチェックをしています。こうした見えない努力が

あってこその安全な飛行なんですね。本当に頭が下がります。皆さんも是非感謝しながら

利用して行きましょうね。では、今日の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210219163038j:plain

お客様の搭乗が終了しボーディングブリッジが離れて行きます。

f:id:photo0321:20210219163735j:plain

プッシュバックも終了し、滑走路に向かいタキシング開始です。真横から見ると本当に

綺麗なカラーリングの機体ですね。地上の整備員がお見送りで手を振っています。

次回飛行機に乗る時は窓側をチョイスして整備員に手を振り出発しようと思います。

明日はPeachの写真も最終回ですので是非ご覧くださいね!では、また明日!