今日は此処でしか食べられない絶品蕎麦!

今日は雪がチラつく寒い一日となっている北見地方です。最高気温は5度にしかならず

冬に逆戻りしそうな天気です。でも、日曜日からは暖かい日が続きそうなので2日間の

辛抱です。さて、今日は日本料理のご紹介も最終日となり、ご覧頂くコースメニューも

締めのお蕎麦とデザートとなります。今回も色んな美味しい料理を食べて来ましたが、

最後の楽しみは手打ちの蕎麦です。この蕎麦は食べたいタイミングでお願いして手打ち

して頂き出来立てを食べる事が出来ます。この蕎麦は鼻に抜ける香りと歯応えが絶妙な

一品で、この蕎麦を食べたさに訪れる方も多いとか。打ちたてのまま何も付けずに口に

入れると本当に良い香りがしてきます。その後出汁に付けて食べると、こちらも絶妙な

香りがあって大満足な一品です。その後に出てくるデザートも工夫がされていて本当に

感心させられます。皆さんも是非食べに行って下さいね。最後に今回のお店は北見市

ダイドーアクシスビル1Fにある『とこ丹』さんでした。ご来店の際には事前に予約が

必要ですので、席の空いている日を確認して下さいね。

では、ラストの写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210330204439j:plain

こちらが手打ちの絶品蕎麦です。市内にあるお蕎麦屋さんより美味しいと思います。

f:id:photo0321:20210330205254j:plain

そしてラストは、ほうじ茶のプリンでした。これも非常に美味しい一品でした。

とこ丹さんでは、独自に考案した美味しい料理で皆さんのお腹を満たしてくれますので

是非ご来店下さいね!では、また来週!