網走 呼人の水芭蕉を撮影しました!

今日は朝から青空が広がり暖かい一日になりそうな北見地方です。最高気温は14度まで

上がる予報で車の中は暑いぐらいですね。さて、今週はいつもの年より見頃が早かった

水芭蕉をご覧頂いています。春の訪れを感じさせてくれる花として知られていますが、

今年はまだ寒い時期に開花していました〜。特に撮影した日は曇天で小雪が舞う一日で

寒い中での撮影になりました。しかしながら、花や葉が汚くなる前に撮れたので綺麗な

写真となりました。連休時には枯れ始めていると思いますが、是非見に行って下さい。

では、水辺に咲く綺麗な水芭蕉をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210419114946j:plain

この場所は水芭蕉の群生地として知られています。湿地帯に中に小さな小川が流れていて

花にとっては最高の場所だと思います。明日は少しアップで撮影した写真を掲載するので

お楽しみに〜!