今回のブログは絶品鮨が登場です!

今日も暑さが厳しい北見地方で、最高気温は33度と真夏日が続いています。この2日間は

猛暑日となり、夜中の時間帯も気温が下がらず、熱帯夜と言う物を体験しました。こんな

暑さは体験した事が無く、夜も暑くて寝られない日々が続いています。皆さんも体調には

気を付けて頂きながらお過ごし下さい。さて、今回は私がいつも食事に行くお鮨屋さんの

メニューをご紹介する内容です。4品ぐらい撮り忘れた物もありますが、兎に角美味しい

お鮨の写真を日々違うネタでご紹介して行くので是非ご覧下さいね。また、お店の名前と

場所、金額については最終日にお伝えするのでお見逃しなく!では、本日のネタからご覧

下さい!

f:id:photo0321:20210715185144j:plain

お店の造りはシンプルで美しい店内です。

f:id:photo0321:20210715185351j:plain

先附けは北海シマエビと枝豆です。今が旬なシマエビも冷えた枝豆も美味しいです。

f:id:photo0321:20210715190344j:plain

こちらはヒラメのお刺身です。歯応えも味も抜群な一品でした。

f:id:photo0321:20210715191354j:plain

そしてお刺身のもう一品は柳の舞です。オホーツクでは珍しい一品です。こちらも

歯応えが良く、美味しい魚でした。

こうして約2時間、ゆっくりとお鮨を堪能した夜でした。次回のブログも、この続きを

ご覧頂くのでお楽しみに〜!