今回も今しか食べられない握り鮨が登場!

今日も暑い一日となっている北見地方で、最高気温は33度の予想です。暫くは同じ様な

気温の日が続きそうな予報になっているので、体調には十分気を付けてお過ごし下さい。

さて、今回のブログも今しか食べられない握り鮨が登場します。オホーツクにいるから

食べられる食材をふんだんに使い、本当に美味しく仕上げてくれたお鮨でした。

ネタも旬の物ばかりが出て来て、食べると言う行為がこんなに幸せな事だったかと思い

感動しました。では、そんな握り鮨の写真をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210715200907j:plain

これはイバラ蟹の内子と外子です。新鮮な状態でしか食べる事が出来ない一品です。

f:id:photo0321:20210715203223j:plain

こちらはシャケですが、何とトキシラズの握りです。何千匹に1匹しか獲れない

貴重な魚です。トロの様な感覚でした!

f:id:photo0321:20210715202003j:plain

こちらは生の鯖です。きちんと下処理がされていて、美味しい鯖でした。

f:id:photo0321:20210715202225j:plain

そして、炙った鯖が登場しました。赤酢のシャリに合う良い味でした。

この後、美味しいお味噌汁が出て来ましたが撮り忘れました。明日は最終回ですが

また違った物が登場するのでお楽しみに〜!