コロナウイルスを不活性化させる抗菌剤!

今週は雨でスタートした北見地方です。最高気温は31度の予想で、ジメジメした気持ちの

悪い一日で推移していますね。暫くは同じような気温で、天気も良い日と雨の日が交互に

やって来そうです。でも、オホーツクはお盆を過ぎると直ぐに秋の気温となって行くので

短い夏の気温と天気を楽しみましょうね。さて、今回は私が撮影以外に持っている仕事を

紹介します。現在、世界中がコロナウイルスに苦しんでいる環境にありますが、日本では

いち早く対応し飲食店の皆様を中心に、航空各社や鉄道会社、美容室、大病院などで採用

されている抗菌剤があります。ダイヤニウムと言う製品で、コロナウイルスをはじめとし

各種ウイルスに対応する液体です。今年の春先から東京や関西、東北、北海道でも多数の

お店が採用し始め、北見市網走市でも広がりが見えています。一度塗布すると5年間は

効果が実証されている物です。今回、その抗菌剤を網走市のお店で塗布する作業を行って

来たので写真をご覧頂きます。こちらのお店は食材にもこだわりを持って、お客様の安全

安心はもとより、従業員への配慮、その家族にも安心して生活をして頂く為に採用を決め

昨日作業を行い完了しました。やはり、きちっとした経営者は対応が早いのですね。

北見市でも日本料理のお店やスナック等でも採用するお店が急増しています。もしもこの

話題をご存知無い皆さんは、抗菌済みのお店の方にお聞き頂くか、私の所に連絡を頂くか

どちらでもOKですので、是非内容をご確認下さい。

では、そんな作業の様子をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210801190232j:plain

お店のカウンターと椅子に抗菌剤を塗布しています。

f:id:photo0321:20210801183653j:plain

トイレは丁寧に裏蓋までハケで塗布しています。トイレやエレベーターの中で感染する

可能性が大きいとの事で、細心の注意を心がけて仕事をしています。

ここは網走のお鮨を出す人気のお店『縁 戸』さんです。次回はテーブルの処理を

行っているシーンをお送りします。皆さんも是非一度詳細確認をしてみて下さいね!