秋の味覚を収穫し美味しく食べた!

今日は朝から曇天で寒くなった北見地方、最高気温は18度で日々秋の気温ですね。

昨日は大雪山・旭岳で初冠雪となり、いよいよ冬の使者が到来する季節となりました。

車やバイクで峠越えをされる方は、気を付けて移動して下さいね〜。さて、今回は秋の

味覚を収穫し、下処理後に料理し美味しく食べたお話しです。友人と一緒に落葉キノコを

採りに行ったのですが、時期が早く少しだけしか収穫出来ず、後日改めて収穫に行く事に

なりました。しかし、その帰り道に発見した天然の栗!この時はまだ鮮やかな緑色だった

栗でしたが、10日後に行った時にはベストな収穫時期でした。沢山の量を収穫し帰宅後は

イガから中身を出し、下処理後に栗ご飯で美味しく食べました。粒は小さかったのですが

甘くて美味しい栗でした。来年は1回食べる分だけ収穫しようと思います。皆さんは秋の

味覚と言ったら何を思い浮かべますか?美味しい物が沢山ある季節なので、楽しみながら

色んな物を食べて下さいね。では、秋の味覚の写真です!

f:id:photo0321:20211007151801j:plain

美味しかった栗ご飯です。次回は少しだけ収穫した落葉キノコをご覧頂きますので

お楽しみに〜!