今期最大の皆既月食が見られた11月19日!

今日は朝から曇天で雪もチラつく天気だった北見地方でした。現在は雨が降っていますが

明日も朝までは雨が残る予報ですので、お出かけの際には傘を持って出てくださいね〜。

さて、今回は先日見られた皆既月食でしたが、皆さんは見ましたか?北見では最初の内は

雲が多く見られませんでしたが、後半には雲も無くなり何とか見る事が出来ました。

そこで、今回は日本全国で撮影された皆既月食の写真をご覧頂きます。まずは、岐阜城

掛かる大きな月を捉えた現地のカメラマンの写真をご覧頂きます。こんな大きな赤い月が

見られるのは珍しいと思います。是非ゆっくりご覧下さい!

f:id:photo0321:20211121162938j:plain