流氷物語号2022 網走北浜で撮影!

今日は朝から良い天気だった北見地方ですが、気温は低くて、最高気温はマイナス0度と

平年並みだったのですが、最低がマイナス18度と厳しい寒さでしたね〜。明日も同じ様な

気温で推移しそうなので、暖かい服装でお出かけ下さいね。さて、今回は網走でスタート

した流氷物語号2022の話題です。2017年1月28日に運行が開始されてから3年目を迎え

多くの方が乗車していますよ。以前は流氷ノロッコ号が運行されていましたが、老朽化を

理由に運転を終了し、代替えとして誕生した列車です。2017年当初は知床斜里駅を起点に

1日2往復のダイヤでしたが、翌年から網走を起点として1日2往復のダイヤに改正され

現在まで運行しています。停車駅は北浜と浜小清水の2ヶ所となりましたが、お客様には

好評で魅力のある存在です。今年は、まだ流氷が接岸していない状態ですが、北風が吹き

寒くなれば、すぐにでも接岸し列車の窓からも見える事になります。今後も是非乗車して

頂き、流氷体験をして頂きたいと思います。では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20220131124926j:plain