流氷源に昇る朝陽の撮影最終回!

今日は朝から曇天でスタートした北見地方、昨日は真っ青な空が広がっていたのですが

一転した天気となりました。しかし最高気温はプラス10度、最低はマイナス7度となり

暖かい一日で推移していますね。さて、昨日は業務多忙でお休みしたブログも、今日は

流氷源に昇る朝陽の最終回をご覧頂きます。この日は、鱒浦の撮影スポットでカメラを

構えていましたが、最後は場所を移動して鱒浦の漁港でシャッターを切ってみました。

色んな方面から撮影に来ていた方も漁港で撮影していましたが、湾内にびっしり寄った

流氷を熱心に撮られていました。私も漁港で撮影した後には、北浜や小清水に移動して

みましたが、若干海が空いていて絵になる様な感じではありませんでした。この翌日は

暖かくなり南風が入り、流氷も沖へと下がっていました。しかしながら、16日から再度

雪になる予報も出ているので、また接岸する事も予想されます。この機会が今年最後の

撮影チャンスだと思うので、皆さんも是非撮影にいってみて下さいね。では、流氷源に

昇る朝陽の最終回をご覧下さい。次週はオーロラ号が初めて開催したナイトクルーズの

写真をご覧頂くのでお楽しみに〜!

f:id:photo0321:20220226062704j:plain