本日60歳・還暦を迎えてジジイの仲間入り?!

今日は昨日と一昨日に降った雪が止み薄い青空が見え隠れした北見地方です。最高気温は

プラス4度、最低はマイナス10度でしたね。予報では青空が広がる予想でしたが、曇天で

推移した一日となりました。また、今日はFMあばしりで毎週の生放送でしたが、車での

移動も路面に雪が積もり凍っている所もあって、春に向けての運転になりつつあった時期

でしたが、冬の運転に逆戻りでした。皆さんも移動には気を付けて下さいね。

さて、今日は春分の日で祝日でしたね。また、3連休の最終日ともなりましたが、どんな

お休みになりましたか?私は久しぶりにゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。

そして、本日も朝からFMあばしりで生放送をお送りしました。内容は、日本ではいつから

誕生日のお祝いをする様になったのか?でした。そんな番組をお送りした直後にはFM局の

皆さんからサプライズプレゼントを頂戴してビックリでした。還暦の誕生日が放送日に

当たることは珍しくおめでたいとの事で、カフェで出しているトーストをケーキ代わりに

出してくれました。バナナやイチゴのトッピングもされ、お皿にはチョコレートで描いた

メッセージも添えられていて感激しました。歳を取るのも悪くないと感じさせて頂いた

瞬間となりました。皆さんの中でも今日が誕生日と言う方もいると思いますが、この先も

しっかり社会の中での責任を果たして行きましょう。では、本日の1枚です!

f:id:photo0321:20220321174311j:plain