春の息吹を感じる水芭蕉No2!

今日は春の青空が広がっている北見地方、最高気温は12度の予想で暖かくなりそうです。

明日は一気に21度まで上がり、夏の様な気温になる予報で、桜の開花も進みそうですね。

さて、そんな桜が咲く前に、本格的な春の訪れを告げているのが水芭蕉の花ですね。

今年も呼人の群落では一斉に咲き誇る水芭蕉を見る事が出来ます。昨年と比較すると、

若干美しさが劣る様な気はしますが、見に行くだけの方には充分かも知れませんね。

私は撮影が目的なので、出来るだけ綺麗な花を探しながら撮ったつもりですが、昨年に

比べると花や葉の状況が良くない様に見えます。明日からは暖かい日が続くので、蕾の

ままだった花も一斉に開くと思うので、是非見に行って下さいね。

では、本日の1枚をご覧下さい!