オホーツク各地でも桜が開花!

今日も朝から青空が広がり気持ちの良い一日となっている北見地方で、最高気温は15度と

春らしい気温ですね。時折強い風が吹き開花した桜が落ちないか心配されますが、市内の

桜は何とか持ち堪えている様子です。明日からはGWがスタートし、最大で10連休と言う

方もいる様で羨ましい限りです。私は桜の撮影で各地にお邪魔する予定なので、お休みは

無さそうです。皆さんはどんな予定でしょうか? 相変わらずのコロナ禍ですが、楽しい

GWをお過ごし頂きたいと思います。さて、GW前は今回で最後になるブログも、市内で

撮影した桜をご覧頂きます。北海道では八重桜、ソメイヨシノが一般的ですが、道東では

千島桜蝦夷山桜などもあり、特に千島桜は寒さが厳しい地域でしか咲かない花です。

そんな桜を探しながら観光するのも楽しいかもしれませんね。では、今日の1枚です!