エゾノコリンゴの花をご紹介Vo2!

今日は青空が戻り気持ちの良い日となっている北見地方です。最高気温は18度と低めで

推移しそうですが、明日は29度になる予報でいきなりの真夏日になりそうです。日々の

気温変化に体がついていかない状態となりそうですが、体調管理には気を付けてお過ごし

下さいね。さて、今回はエゾノコリンゴの花をアップしていますが、ご存知の方も多くて

FBにメッセージを頂戴したり、実の食べ方を教えて頂いたりしていますが、私はこの日に

初めて見た花だったので、嬉しいやら恥ずかしいやら!? でも、可愛く撮れたので日々掲載

してみますね。また、この木は北海道が産地である様で、野鳥を引き寄せる為に庭に植え

楽しんでいる方も多いとの事ですよ。しかも、この木はリンゴ属でありながら、バラ科

植物でもあるそうです。一見すると桜にも似ている様な気がしますが、まったく別の植物

ですね〜。こうして色んな撮影をしていると、今更ながら勉強になる事もあり、まだまだ

知らない事が多いと思いました。ではそんなエゾノコリンゴの花をご覧ください!