高知旅行撮影日記Vo5!

今日は冷たい雨が降り続く北見地方で、最高気温は18度までしか上がらない予報となって

います。来週の水曜日までは曇天が続き、ぐずついた天気のまま推移しそうです。しかし

気温は30度近くまで上がりそうなので熱中症には気を付けてお過ごし下さい。

さて、高知旅行の写真も5回目となります。本日は高知市のホテルに到着し、お土産物を

購入しに行った写真をアップしてみたいと思います。また、お土産物屋さんのすぐ横には

有名な「はりまや橋」がありましたので撮影しました。高知市街には、観光地が少なくて

はりまや橋」「桂浜」「高知城」の3ヶ所です。その内の1ヶ所が、「はりまや橋」で

現在は大きな公園として高知市民に親しまれています。朱塗の小さな橋ですが、その昔は

播磨屋と櫃屋と言うお店を往来する為に架けられた、私設の橋だったと言うお話が残って

います。この橋の下には小川も整備され、昔もこんなせせらぎの小川だったそうです。

では、高知市内の帯屋町筋、宿泊したホテルの入り口、お土産物店とはりまや橋の写真を

ご覧下さい!