高知旅行撮影日記Vo7!

今日は朝から良い天気になった北見地方です。最高気温は29度まで上がり暑い日となり

仕事も休憩を挟みながら水分補給が必要でしたね。午後からは、大雨になる予報で洪水

警報が発令されたりもしましたが、現在まで雨が降る事も無いまま経過しています。

明日も曇天で27度の予報となっていますで、体調管理をしっかりしてお過ごし下さい。

さて、高知の写真も7日目となりました。先日ご覧頂いた「ひろめ市場」で、初日の

夕食をする予定でしたが、座る場所がなく退散。その後、近くにあった明神丸さんが

経営する居酒屋さんに入り、美味しいカツオのたたきと、清水のサバなどを食べました。

やはり、北海道で食べるカツオとは物が違い、本当に美味しくて、感動しながら食べて

来ました。さすが一本釣りで上がったカツオは鮮度も抜群で、塩とタレの両方で食べる

夜の定食メニューが存在していました。価格も税込みで1408円とリーズナブルです。

塩の付いたカツオとタレで食べるカツオが1皿に乗っています。その他にもメニューが

豊富で、何をオーダーしようか迷ってしまいます。皆さんも高知に行く機会があったら

是非、明神丸さんに足を運んで下さいね。では、初日の夕食をご覧下さい!