高知旅行撮影日記Vo11!

今日は青空も広がり暑い一日となっている北見地方です。最高気温は33度の予想なので

水分補給を忘れずにお過ごし下さい。さて、高知の写真も11日目となりましたが、本日は

高知県の東南端にある室戸岬の様子をご覧頂きます。この日も天気は曇天で、湿度も高い

一日となっていましたが、普段見る事のない太平洋を目前にして、高知市街よりは涼しく

感じました。奇岩が沢山並ぶ海岸と、恋人たちの聖地と言われる、室戸岬灯台にも行って

みました。海岸からは、遠くに大きなタンカーが見えたり、灯台からは緑色の海が見えて

オホーツクとは違う風景を体感しました。また、同じ時間帯に、観光バスで岬に来ている

団体客もいて賑やかな海岸となりました。コロナ禍でも、行動制限はかかっていないので

旅行に来る方も多い様です。日々、BA-5の拡大が止まりませんが、一人一人が十分注意を

しながら、綺麗な風景や美味しい食事を楽しんで頂ければと思います。

では、室戸岬灯台の写真をご覧下さい!