高知旅行撮影日記Vo12!

今日は朝から暑い一日で経過した北見地方です。最高気温は30度の予想でしたが、体感は

風も熱風でもう少し暑かった様な気がします。明日は最高気温が25度まで下がり、過ごし

易い一日になりそうです。さて、高知旅行の写真も12日目を迎え、いよいよ旅も後半戦に

突入です。この日は朝から長距離ドライブで室戸岬へ行きましたが、その後は高知に戻り

ながら観光地を巡って行きます。室戸岬から移動する事30分、古くからの建物が多く残る

重要伝統的建物群保存地区の吉良川町に行ってみます。ここは高知県と吉良川町が共同で

昔からの建物を保存する地区として、観光のお客様をお迎えする為に力を入れています。

今では住んでいる方も少なく、空き家になっている建造物も多いのですが、それが映画の

セットの様な雰囲気を醸し出し、大変素敵な場所でした。この地区でどんな暮らしをして

どんな仕事をして人との関わりはどうだったのか、そんな事を考えながら散策する時間は

格別なものがありました。皆さんも高知に行く機会があれば、是非立ち寄って頂きたいと

思った地区でした。では、昔にタイムスリップする様な写真をご覧下さい!