網走に無添加ごはん88さんがオープンVo2!

皆さん、こんにちは!北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている

亀井です。今日の北見地方は最高気温が26度まで上がり、暖かい一日となっています。

しかし、台風11号の影響で風が強くなっています。今夜にかけて強風が吹く予報にも

なっているので、気をつけてお過ごしくださいね。さて、今回は網走にオープンした

無添加ごはん88」さんの御紹介をしています。8月初旬にオープンしたお店ですが

すでに人気店になっている様で、連日多くのお客様が訪れて買い物を楽しまれている

そうです。そんな「無添加ごはん88」さんですが、本日は店名の88の読み方を解説

して行きますね。公式には88=「葉っぱ」と読むそうですが、お店の皆さんからは

「葉っぱ・はちはち・はちじゅうはち・エイティエイト」なんでも正解だそうで、

お好きな呼び方で呼んで頂けたら。とお話しされていました。また、88と名付けた

理由ですが、網走生まれで網走育ち、網走をこよなく愛する1988年生まれの幼馴染

2人が、網走市民の健康を末広がり∞で守って行けるよう「88」と名付けたそう。

網走の皆さんはもとより、オホーツクの皆さん、そして観光で網走にお越し頂いた

皆さんも、是非お店にお立ち寄り頂き、楽しいひと時をお過ごし下さいね。

では、本日は店内の写真をご覧下さい!