2022年F1日本GPが3年ぶりに開催 最終回!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市もオホーツクブルーの空が広がり、気持ちの良い一日となった様です。

最高気温は久しぶりの21度で、秋晴れとなった様です。この先も月曜日まで日中は

暖かい気温が続きそうですが、その後は徐々に気温が下がり、秋も終わりを迎える

感じですね。特に朝と夜は寒くなりそうなので、風邪など引かない様に気をつけて

お過ごし下さいね。さて、今回は3年ぶりに開催されたF1日本GPの様子をお届け

しましたが、最終回の本日は決勝レースの内容と結果をお伝えして行きます。

10月9日に開催された日本GPは雨に見舞われ、レース開始早々から2時間以上に

渡り赤旗中断を余儀なくされました。その結果レースは53周の規定周回に達せず

28周目にチェッカーフラッグ🏁が振られ終了となりました。その為付与される

ポイントが減点されるとか思われましたが、規定の中にポイントが減額になる為

には「レース中断のまま再開されない場合」と定められているとの事で、全員に

フルポイントが付与され、レッドブルのフェルスタッペンが、後続に26.763秒の

大差をつけてポールToウインを飾ると共に、2年連続のドライバーズタイトルを

獲得しました。この裁定には賛否がありましたが、FIAの決定は覆る事が無いまま

日本GPは終了となりました。何はともあれHONDAエンジンに後押しされて優勝

したフェルスタッペンには賛辞を送りたいと思います。今年も残り4戦となった

F1ですが、この先もHONDAエンジンとレッドブル、アルファタウリの活躍に

エールを送りながらレースの模様を注視して行きたいと思います。

では、決勝レースでの写真をご覧下さい!