2022年夏に撮影した山彦の滝!

皆さん、こんばんは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は雨が降ったり止んだりの不安定な天気で、最高気温も7度まで下がり、

初冬の寒さとなった一日だった様です。この後は、2桁の気温に戻り暖かい日もある

みたいですが、夜はコートが必要になるでしょう。さて、今回は今年の夏に撮影した

山彦の滝をご覧頂きます。この場所は丸瀬布町の山奥で、夏はあまり人が来ないので

ゆっくり撮影が出来る場所です。水量は多くありませんが、近くに寄ると滝の飛沫が

飛んできます。今年は7月の頭に行きましたが、秋も綺麗な風景だと思います。但し

熊が出そうな場所なので、一人で行く事はお勧めしません。この日は青空を待って

いましたが雲が多く、思った様な写真にはなりませんでした。来年は夏と秋に行って

撮影したいと思っています。また、冬は滝が凍って氷柱となるので、それを目当てに

見に行く観光客もいる様です。冬に置く方はスノーシューが必要かもしれませんので

事前に確認してからお出かけ下さいね。では、本日の1枚をご覧下さい!