2022年秋 飛騨高山特集Vo4!

皆さん、こんばんは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市も青空が広がり良い天気となりました。最高気温は9度と低目で推移した

一日でしたね。この先も同じ様な気温の予想が出ていますので、風邪など引かない様に

気を付けてお過ごし下さい。さて、今回は先月撮影に行った、飛騨高山の特集をお届け

していますが、4回目の本日は高山市内にある酒蔵をご紹介します。小松空港から車で

2時間半移動して、夕方に宿泊するホテルにチェックイン。その後に、高山市内にある

古い街並みを散策しながら、旅の目的でもあった酒蔵に立ち寄り、日本酒の試飲をして

来ました。立ち寄った酒蔵は舩坂酒造店さんで、数多くのお酒が置かれているお店です。

まずは、お猪口を100円で購入、そして500円で6種類のお酒を試飲するシステムです。

他にも色んなお土産物も販売していて、昼間は大勢のお客様で賑わっているお店です。

飛騨高山は日本酒が美味しい地域でもあり、観光のお客様が日本酒目当てに訪れている

場所でもあります。この日私は、試飲だけで購入はしませんでしたが、本当に美味しい

お酒を見つけ、後日購入して来ました。では、そんな酒蔵の写真をご覧下さい!