2022年秋 飛騨高山特集Vo10!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空で良い天気になりました。最高気温は7度と、寒い一日で経過しそう

です。明日は雨の予報が出ていますが、気温が低いので雪になるかも知れませんね。

さて、日々お送りしている飛騨高山の特集ですが、本日は10回目となりました。前回は

高山陣屋の様子と庭の紅葉をご覧頂きましたが、今回は陣屋で撮影した後に飛騨古川に

行きましたので、その様子をご覧頂きます。高山市内はレンタカーで動いていますが、

飛騨古川に行く時にはJRで移動してみました。高山のローカル線はどんな感じなのか?

オホーツクでは、車移動なので乗る事の無いJRですが、旅に出て乗車すると車窓の風景

全てが新鮮に映ります。高山ー古川間は電車で15分程度の移動ですが、少し移動すると

また違う風景にも出会えて、色々な場所で撮影して来ました。また高山駅の構内には、

春と秋の高山祭で使用する山車の一部が展示されていました。私が訪れた時期は祭りも

終了していた時でしたが、次回高山に行く事があれば祭りの時期に行ってみたいと思い

ました。では、そんな高山駅での様子をご覧下さい!