2022年秋 飛騨高山特集Vo 11!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空が見えたものの、最高気温は7度までしか上がらず、寒い一日でした。

これからの時間帯は雪になる予報も出ているので、車での移動には気を付けて下さいね。

さて、飛騨高山の特集も11回目を迎えましたが、本日は高山駅から古川駅に移動する際に

撮影した写真をご覧頂きます。高山駅では2階にある改札を抜けて、長い階段でホームに

降りる作りになっています。ホームでは単線と複線が入り混じっており、沢山の乗降客が

行き交っている中、電車に乗り込み古川に向かいました。古川での目的はお洒落な白壁の

街並みを歩き撮影してくる事。全国的にも有名なお蕎麦を食べる事。日本酒の世界大会で

金賞を獲得したお酒を試飲しながら、購入してくる事でした。旅に出るとその土地でしか

食べられない料理や美味しいお酒があるので、そんな楽しみもありますよね〜。特に飛騨

地方には有名な酒蔵も多く、試飲する方が多くみられます。皆さんも飛騨地方に行く事が

あれば、是非美味しい料理やお酒を堪能して下さいね。

では、改札や電車内の写真をご覧下さい!