2022年秋 飛騨高山特集Vo19!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は穏やかな冬の青空となりましたね。最高気温は6度までしか上がらず

寒い一日で終わりそうです。しかし、明日は最高気温が15度まで上がりそうな予報と

なっています。この時期の15度は異常な天気で、しかも雪ではなく雨の予報となって

いるので、体調には気を付けてお過ごし下さいね。さて、飛騨高山の特集も19回目を

迎えましたが、本日も前回に引き続き飛騨の里で撮影した写真をご覧頂きます。

この日は、紅葉が美しい風景の中に佇む独特の建物を見て回っていましたが、途中で

驚くような事が起こりました!この場所は高山の山岳地域にあるのですが、人の手で

開発され、建物も移設され造られた公園です。その場所で何と、日本カモシカが草を

食べていたのです!最初は飼い慣らされているカモシカだと思っていたのですが、

ガイドさんに聞いたら野生のカモシカだと説明されビックリしました。この公園内で

野生のカモシカと遭遇するとは!それも本当に近い距離でした。最初はイノシシかと

思って危険を感じましたが、よく見ると日本カモシカで更にビックリしました。

まさか自分のカメラで野生の日本カモシカを撮影する日が来るとは!この日はそんな

驚きと感激で忘れる事の出来ない一日となりました。

それでは、飛騨の里後半の写真と共に日本カモシカの写真もご覧下さい!