2022年秋 飛騨高山特集Vo21!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は曇天ですが、最高気温は14度と暖かい一日になっています。

この時期に二桁気温になる事は珍しく、このまま暖かい日が続いて欲しいと思うのは、

私だけでしょうか? さて、飛騨高山の特集も21回目となりました。今回は日枝神社

後にして市内に戻り、ランチに行った時の様子をご覧頂きます。今回お邪魔したお店は

古い街並みの中にあり、飛騨牛の料理で有名なお店「梗絲(きょうし)」さんです。

私が行った時には席が空いていましたが、その後観光のお客様や地元の方がお店の前で

行列を作っていました。さすがガイド本やyoutubeで取り上げられ、人気になっている

お店です。そして、この日オーダーしたメニューは、飛騨牛特選にぎりです。飛騨牛

お鮨が4種(タレと塩味)、飛騨牛の巻物が6個、小鉢と味噌汁、デザートが付いて

いました。金額は忘れましたがそんなに高くも無く、味も忘れられない抜群の美味さで

行列が出来る事に納得でした。皆さんも高山に行く事があれば、是非食べて下さいね。

では、お店とランチの写真をご覧下さい!