2023年新春 日本料理特集!

皆さん、明けましておめでとうございます!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

昨年の年末よりお正月お休みをしていたブログですが、本日より再開致しますので今年も

お付き合いの程宜しくお願い致します。年末にドカ雪が降った北見市でしたが、お正月は

穏やかな天気で推移し、初詣にも多くの方が参拝された様です。皆さんはどんなお正月を

過ごされましたか?今年一年皆さんにとって良い年になる事を心よりお祈り致します。

さて、今年最初の記事は、先日某グループの新年会で日本料理を食べに行ったので、その

お店で食べた料理の写真からスタートします。この日本料理店はブログに何度も登場して

いる「とこ丹」さんです。今回オーダーしたのは5000円のコースですが、料理とお酒で

お腹も満腹になり大満足でした。毎回違う内容の料理を出して頂き店主さんの心遣いにも

感謝です。この日最初のメニューは、常呂産の真ふぐと自家製カラスミを使った七草粥

出して頂きましたが、優しい味で美味しく頂きました。お酒は高級な江戸切子のお猪口で

頂きました。皆さんも、是非足を運んでみて下さいね。

では、今年最初の写真をご覧下さい!