恋が愛に変わる場所・南国モルディブ特集!

皆さん、こんばんは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は曇天で寒い一日となりました。最高気温はマイナス5度、最低気温は

マイナス16度の予報でした。この先オホーツクは流氷シーズンになるので、最低気温が

マイナス20度を超える予報が出ているので、呉々も暖かくしてお過ごし下さいね。

さて、今回は寒いオホーツクから南国に飛び出して、暖かいモルディブの特集をお送り

して行きます。いつでも青い空と白い雲、コバルトブルーの海が迎えてくれる恋が愛に

変わる場所として有名ですね。そのモルディブはインドとスリランカの南西に位置する

アジアで最も小さな島国です。島の数は約1200で、面積は全ての島を合わせても東京

23区の半分にしかなりません。年間の気温は26度〜33度と暖かく過ごし易い国です。

しかし5月〜11月は雨季で、雨が多く風も強い時期なので、行くのなら12月〜4月が

お勧めです。また、日本から直行便は無く、成田からスリランカ航空が週に4便運行

していますが、コロンボ経由となります。成田からコロンボまでは11時間、コロンボ

モルディブ間は1時間半で、トータル12時間半の移動です。更に旅行費用は5日間で

23万円〜となりますので、食事やお土産などの費用まで入れると30万円弱程度には

なるでしょう。少しお金を貯めてから行くといいかもしれませんね。

しかし、金額以上の価値は絶大です!是非皆さんにも訪れてほしいと思います。

では、最初にホテル(コンドミニアム)の写真をご覧下さい!