網走二つ岩海岸で撮影した流氷No2!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空が戻り気持ちの良い天気になっています。最高気温は12度まで上がり

暖かい一日で経過しそうです。さて、今回は能取岬で撮影した後に二つ岩海岸で撮影した

流氷をご覧頂いていますが、この日は海開けが近い状況のオホーツク海で、取り残された

氷が漂流している写真になりました。しかし、天気は良く遠くには知床連山を望みながら

撮影が出来る穏やかな一日でした。波の音も静かな環境で、磯の香りを感じながら過ごす

時間は至福の時で、しばしシャッターを切るのも忘れていました。流氷が接岸する時も、

ワクワクしますが、海開けのタイミングも楽しい時だと再確認しました。皆さんも、一度

海開けのタイミングに行ってみて下さいね。では、本日の1枚です!