今日は春色の青空が広がりました!

今日は朝から良い天気で春の青空が広がりました。最高気温は5度まで上がり暖かい日に

なりそうです。最低気温も一桁になり段々と春が近づいて来る日々になりそうです。

さて、今週は今年最後の流氷写真をご覧頂いていますが、この日は冬の青空が広がって

流氷が映える天気となりました。今年は流氷本隊が接岸しないまま海明けを迎えそうな

感じですね。しかし、海明けしたら春の毛蟹が美味しいシーズンにもなるので、それも

またひとつ楽しみとなりますね。そして、春の花も咲くシーズンにもなり、また違った

写真が撮影できる時期にもなります。皆さんも是非お散歩がてらカメラ片手にお出掛け

頂ければと思います。では、本日の1枚をご覧下さい!

f:id:photo0321:20210208120133j:plain

手前には流氷が、奥には青いオホーツク海が、その向こうには知床連山が見えています。

流氷本隊が接岸しない年が続いていますが、地球温暖化の影響でしょうか?日々南風が

吹いて一面流氷の世界となる事が減っている気がします。来年こそは多くの流氷が接岸し

良い写真が撮れる事に期待したいと思います。では、また明日!