2023年美幌峠で撮った夜明け&日の出特集Vo8!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

昨日は業務多忙でお休みしたブログですが、本日はアップしますのでお付き合い下さい。

今日の北見市は青空が戻り春らしい天気になっています。最高気温は8度、最低は今年

初めてプラス1度の予想が出されています。こうして徐々に春になって行くオホーツク

管内ですが、例年に比べると雪溶けも早く進んでいる様な気がしますね。さて、今回は

美幌峠で撮影した写真をご覧頂いていますが、本日は太陽が昇り数分が経過した様子を

ご覧頂きます。この時間帯は、オレンジに輝く日の光が徐々に湖を照らし始め、漆黒の

闇だった世界から太陽が輝く明の世界へ転換します。私がいつも日の出を撮影する時に

思う事は、その一日が何事も無く平和であります様にと言う事です。特に今年強く思う

事は、東日本大震災から12年が過ぎ、復興への歩みも進んでいる中で、我々が体験した

震災を風化させてはいけないと言う事です。最近では南海トラフ地震の前兆とも思える

揺れが多く、北海道でも千島海溝での大規模な地震も予想されています。日々生活する

中で、いざと言う時に家族全員が助かる様に備えをする事が大切だと思います。

皆さんも、是非防災グッズなどの準備をしながらお過ごし頂きたいと思います。

では、そんな思いを込めながら今日の1枚をアップします。