ポストカード作品展 IN ニューヨークVol 17!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は朝から曇天となっています。最高気温は22度で秋らしい気温で推移

しそうです。明日は雨の一日になりそうな予報なので、傘を持ってお出かけ下さい。

さて、今回はニューヨークで開催された、ポストカード作品展の話題をお送りして

いますが、17回目の本日は宿泊したホテルをご紹介します。今回はマンハッタンの

ホテルに宿泊しましたが、日本とは全く違う仕様の部屋で驚く事ばかりでした。

日本で言うビジネスホテルと同格のホテルでしたが、作りがアメリカを感じさせる

ホテルでした。フロントは静かでお洒落な雰囲気が漂い、格好の良い黒人が笑顔で

対応してくれました。日本語は通じませんが、身振り手振りと片言の英語で何とか

なりました。部屋はシングルを希望していましたが、日本の部屋よりかなり広く、

ベッドはダブルサイズの大きな物で、寝心地の良いベッドでした。

しかし、トイレが広い部屋の中にある感覚で、若干の戸惑いもありましたが、連泊

していると慣れるものです。当然トイレとシャワールームの境には扉がありますが

日本では考えられない作りになっていました。やはりアメリカと言う国は何事にも

オープンな国だなと思いました。では、今回宿泊した  LEON HOTEL LESの写真を

ご覧下さい!